JUMPIN' OVER ! / 初音ミク | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

JUMPIN' OVER ! / 初音ミク
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



r-906 さん

投稿日時 2024/02/28 18:00
再生数 1,793
マイリスト数 162

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位2位

JUMPIN' OVER ! / 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43461360

「 物語みたいだね 」

song / 初音ミク

artwork / torishima https://twitter.com/oshiritorishima
mastering / 中村涼真 https://www.ryomanakamura.com/
music / r-906 https://twitter.com/arukuremu

- mylist -
mylist/62414278

- offvocal etc -
(※ URLはニコニコのwebサイト参照のこと)

- subscription -
https://linkco.re/HZ3xzTMh?lang=ja

- lyrics -

また外れた今朝の晴れ予報
汗をかいた見慣れた赤信号
冷たいのはわたしの右肩
まだ不慣れなあなたの⻩色い傘

いっせえので
跳んで越した水溜りを
いつかきっと懐かしむでしょう
物語みたいだね

この先でずっと待っている悲しみも
拭った後には笑っていてほしいから

貴方を呼ぶの

眠れなくてあなたにかけた電話
眠れないのは貴方も同じで

夜の音がごまかしていたんだ
表と裏の境界線
見つけられたのはそう
あなたが黙っていたから

ほどいた髪は戻らないわ
夜明け前の色になびかせてた
立ち止まったわたしの不安も
⻄の満ちた月に話したから

今、朝が来るわ

いっせえので
跳んで越した白い線よ
いつか遥かな飛行機雲
つかめない理由だね

葉の先で⻘く光った雫ひとつ
あがった雨には息をのむ祈りを

呼ぶ声の方へ

=====
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』
MORE MORE JUMP!への書き下ろし楽曲
=====
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング1位、24時間ランキング3位、
r-906 さんの作品
“JUMPIN' OVER !”(歌:初音ミク)です。

スマホゲーム『プロジェクトセカイ』ゲーム
内ユニットの1つ、MORE MORE JUMP!
(通称「モモジャン」)のための書き下ろし
楽曲、そのボカロ歌唱版です。

この曲も『プロセカ』の各ユニットの持つ
「前向きさ」みたいな感情、思いを曲とか
歌詞とかに反映していて(私自身、現時点
ではゲーム内でモモジャンが歌ったver.は
未聴取)、どういう形でこの曲がゲームの
シナリオに登場するのかは分からないの
ですが、モモジャン4人の心の底にある
「前向きさ」「意志の強さ」みたいなモノと、
凄くマッチしているように感じます。

楽曲の音色やサウンドも、シンプルながら
同時にそれだけ骨太で、しっかりとした
意思・意図みたいなものがサウンドにも
反映されている、個人的にはそう感じたり
しながら聴いていた曲でした。