重音テト+花隈千冬『CAMPAIGNR』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

重音テト+花隈千冬『CAMPAIGNR』
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



Sohbana さん

投稿日時 2024/02/23 18:00
再生数 4,447
マイリスト数 279

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位97位

重音テト+花隈千冬『CAMPAIGNR』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43436975

※コメントを送信すると、画面に流れます。

◆Music & Movie:Sohbana mylist/68811466

◇Animation:中村真綿

●Vocal:重音テト(SynthesizerV AI)
○Vocal:花隈千冬(SynthesizerV AI)

星野さんへ
読み方は「そうばな」「キャンペナー」です
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング1位、24時間ランキング97位、
Sohbana さんの作品
“CAMPAIGNR”
(歌:重音テト・花隈千冬)です。

曲が始まるのかと思いきや、いきなり別画面
(のようなもの)に切り替わり、そこから
始まっていくこの曲。

ネット上のどこかで見たような広告が
元ネタになっている画像と一緒に、曲の
世界観が作られているというか、タイトル
にあるCAMPAIGNRという文字と、この
タイトルが示すMV動画内の広告たち、
そして歌詞にのせて表現されている内容、
これらが1つになって聴き手に伝わって
くるように感じました。

テトさん・千冬さん2人の声(私自身、
2人の声とは思わなかった)が、どこか
曲の世界を半歩突き放している感じ、
俯瞰の視点から突き放して見ている
感じで歌っているようにも思いました。

歌詞にさりげなく含まれている皮肉と
いう毒、その矢印の1つは私たち聴き手
にも向けられているとも感じた曲でした。