765PRO ALLSTARS『READY!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

765PRO ALLSTARS - READY!! [Official Audio]
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



READY!!
作詞:yura
作曲・編曲:神前暁
歌:765PRO ALLSTARS
---------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その48曲目(通算48曲目)に
ラブライブ!側の出演者
・Aqours
・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
・Liella!
・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
全員で歌ったのがこの『READY!!』でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/117549/

2011年7月7日から12月22日まで放送された
アニメ『THE IDOLM@STER』前期OP曲であり、
次のDay1 49曲目にアイドルマスター側全員で
歌った『僕らは今のなかで』(※TVアニメ
『ラブライブ!』1期OP曲)とは対になって
いる配置でした(Day2では、Day1と反対に
先にアイドルマスター側全員、次にラブライブ!
側全員が歌っている)。

この曲は『アイドルマスター』の顔というのか、
それまでゲーム内だけの存在だった765PRO
のメンバーが世に登場した楽曲とのことで、
現時点で、ミリオンやシンデレラという後輩
グループのライブでも後輩グループ単独での
披露はないとのこと。

曲自体は、これから自分たちがアイドルと
して歩んでいくという、その意思とか決意を
表現している内容で、誰もが耳なじむような
メロディーやサウンド、765PROの皆による
歌声が心地よくて、すぐにでも口ずさめる
ように感じたのでした。