diary 「転売ヤー」対策の効果で…… | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆2月17日☆

今日は、なんとなくダラダラというか、
何も考えないように過ごしていた土曜日
……という感じでした。

さて、昨日だったか、こんな記事が。

---------------------------------------------
『オードリーANN』東京ドーム公演、
チケット転売を特定 
該当席はオンライン販売へ
https://www.sankei.com/article/20240216-5BRDJT57GFM65IHDD4AIR5CO64/

18日に開催される、ニッポン放送
『オードリーのオールナイトニッポン』
(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年
を記念した番組イベント『オードリーの
オールナイトニッポンin東京ドーム』の
公式X(旧ツイッター)が、15日に更新。
転売されたチケットの購入者を特定した
と伝えた。

サイトでは「調査によりインターネットの
転売サイト等で転売された一部チケットの
購入者の特定をいたしました。チケット販売
規約に則り、サイトに出品されておりました
席番は無効となり、入場をお断りいたします」
と報告。

続けて「転売行為が確認された席の一部は
当日引換券として、明日16日(金)21時より
チケットぴあにてオンライン販売いたします」
と呼びかけた。

■声明全文

【当日引換券について】

調査によりインターネットの転売サイト等で
転売された一部チケットの購入者の特定を
いたしました。

チケット販売規約に則り、サイトに出品
されておりました席番は無効となり、
入場をお断りいたします。

転売行為が確認された席の一部は当日
引換券として、明日16日(金)
21時よりチケットぴあにてオンライン
販売いたします。
詳細はこちらはご確認ください。

(産経新聞 2024/2/16 17:11)
---------------------------------------------

どうゆう方法で確認をしたのかは、この
記事だけでは分からなかったが、今回、
転売ヤーが確保した席を無効にした上で、
改めて販売を行ったということで、
新たに販売された席を購入された方が、
間違いなく入場できるように会場の方で
配慮して欲しいように思います。

と同時に、転売をしていた人について
どういう風に対応したのか!?そこも
気になった部分でしたので、どこかで
続報とかあれば……と思った記事でした。