お願い!シンデレラ (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)
島村卯月、小日向美穂、三村かな子、
渋谷凛、多田李衣菜、神崎蘭子、
本田未央、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT BEST 01
--------------------------------------

先週の土日(9日・10日)に開催されたライブ
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』でアイマスさんのグループの1つ、
「シンデレラ・ガールズ」さんのことを知った
私(ライバー)です。

で、島村卯月ちゃんのことは存在だけは知って
いて、「なんかいいな」と思っていたのですが、
中の人が「バンドリ」にも出ている大橋彩香
さんということで、今日から『デレステ』を
始めたのでした(苦笑)

元々『アイマス』さんについては
・初代アイマス主人公・天海春香と誕生日が同じ
・『中二病でも恋がしたい』のくみん先輩・役
浅倉杏美さん(あずみん)が初代のメンバーの
一員(途中加入)
ぐらいしか知らなかったので、シンデレラ・
ガールズの曲(確かゲームの最初にプレイを
した曲)で最初に聴いたのがこの曲でした。

『異次元フェス』では、私も含めて多くの
ライバーさんが「ウンババ」に毒されてしまい
ジャングルを彷徨っていますが(をい)、
この曲は正統派のアイドル曲というか、
これからアイドルとして頑張っていくぞ!
という決意みたいなものも感じられて、
『ラブライブ!』とは違う方向からアイドル
物を描いている(というか、2.5次元アイドル
物では、『アイマス』シリーズの方が先輩に
なるのだが)と思いながら聴いていました。

で、なぜ島村卯月ちゃんを知っていたか?
といえば、何かのイラストで「あ、この子、
カワイイ!」と思ったこと、大橋彩香さんが
アニサマで歌っていた映像を見ていた(確か、
『涼宮ハルヒの憂鬱』のSOS団の女性3人が
シークレットとして出演した時)ことで、
なんとなく意識に残っていて、今回、改めて
『アイマス』さんに触れてみようと思った
……というところからでした。