game バンダイナムコ『ブループロトコル』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆10月24日☆

X(旧Twitter)のタイムラインを見ていると、
バンダイナムコさんが提供しているMMORPG
『ブループロトコル』の告知があったので、
まずは試しに、ベンチマークテストで自分の
PCでプレイが出来るか否か計測することに。



まずはこれが『ブループロトコル』タイトル
画面、下にあるのは攻略サイトにあったこの
ゲームの環境について。



こうしてみると、ある程度のレベルは必要な
感じになっていますね。で、私のPCでは



GPUが推奨のGTX1060・6GBタイプで無く
GTX1060・3GBなので、さすがにフル画面
(1920x1080)では厳しく、ウインドウで
表示させた画面(1600x900)ならストレス
無く動きそうだと思い環境はこれにしました。
ちなみに、これよりもう一回り小さい画面に
なる1280x720では「極めて快適」とのこと。



で、ベンチマーク用に作成したキャラクター
を、本編のゲームでの使用できるとのこと
(やり方はベンチマークソフト公式サイトに
書かれていた)で、このキャラで少し遊んで
みることにしました。

MMORPGといえば中国生まれの『原神』が、
しっかりと作り込みとかされていただけに、
今年の6月からサービス提供開始となった
この『ブループロトコル』が、どの程度まで
『原神』と張り合えるのか!?注視したいと
思ったのでした(サービス開始:6月14日)。

序盤遊んだ感想とか、後日日記に書くことが
出来ればと思っています……。