プロポーズ / 可不 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

プロポーズ / 可不
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



内緒のピアス さん

投稿日時 2023/07/10 21:00
再生数 1,188
マイリスト数 62

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位11位

プロポーズ / 可不
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42461482

「君はずるい人だ」


素敵なアーティストの皆様 (敬称略)
Mastering : さぶろう ( @saburousan3263 )
Illust : gaku ( @gaku69229487 )
Movie : 藤墅。 ( @04_fujino9 )


Propose / KAFU


音源素材
ご用意でき次第、Twitterで告知します。


CeVIO AI 『音楽的同位体 可不(KAFU)』」を利用して制作いたしました


内緒のピアス
Twitter : https://twitter.com/naishonopierced
Instagram : https://www.instagram.com/naishonopiasu/
TikTok : https://www.tiktok.com/@naishonopierced
お問い合わせ : https://naishonopiasu.tumblr.com/
-------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング5位、24時間ランキング11位、
内緒のピアス さんの作品
“プロポーズ”(歌:可不)です。

主人公「僕」側の「君」に対する思い、その
独占欲的な感情も含めて、「首ったけ」という
表現が似合うような、そんな「僕」の思いが
歌詞の言葉と、その言葉を汲み取って歌い
上げている可不さんの歌声から感じます。

MV映像の歌詞の表示も凝っている(色々な
表示方法にも何か意図・意味があるのか?)
ところや、同じ言葉を繰り返し使うことで、
主人公「僕」の気持ちがそれだけ強いという
ところを強調していたり、なんというのか、
聴いているうちに曲の世界に引き込まれて
しまう……そう思ったりもしました。

この後、「僕」は欲しかった「君」を得る
ことが出来たのか、出来たとしてその生活
とかは幸せなのか?ふと、そんなこととか
想像したりもしながら聴いていた曲でした。

内緒のピアス さんの作品は初めて聴いたの
ですが、何か「次の作品も聴いてみたい」
と思わせてくれる曲だとも思いました。。。