MV『ピニャータ』ユラメ feat.flower | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

MV『ピニャータ』ユラメ feat.flower
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



ユラメ / メレンゲP さん

投稿日時 2022/10/24 20:00
再生数 238
マイリスト数 15

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位69位

MV『ピニャータ』ユラメ feat.flower
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41275508

優しい綿に締め殺される曲です。

本楽曲はえあぱんだ様に書き下ろした楽曲のボーカロイド版です。
https://www.youtube.com/watch?v=RsyzTwSozG8

■Music & Movie:ユラメ
https://twitter.com/y_urame

■Illustration:ごっつぁん
https://twitter.com/ojyamojya

off Vocal:https://piapro.jp/meringueP

-------------------------------------------

歌詞

言えない言えない言葉だけ
消したいな消したいの
誰も見つからぬよう

切れる首を以って
綺麗事も常時
吐き出せぬまま
キリキリになる

嗚呼
僕を固めてくれるものは
無い 無い 無い 無い

言えない言えない言葉だけ
消したいな消したいの
誰も見つからぬよう
混ぜたい混ぜたい
何も分からぬ様に
「ああ無駄だね!無駄だね!」
だって構わない

怠惰だからなんだって
言ったもん勝ちなんだって
際限ないが
決め事は後にして

まだ
取り憑かれてシンクロしてる
奇々怪々

癒えない癒えない心だけ
見せたいな見せたいの
誰も悟られるぬよう
混ぜたい混ぜたい
なぁんも分からぬ様に
「ああ無駄だね!ブザマね!」
だって厭わない

青褪めた声も
怒り衝動も
吐き出せぬまま
キリキリになる

嗚呼
戯言だって期待してみたい
怠 嘘 嘘

言えない言えない言葉だけ
消したいな消したいの
誰も見つからぬよう
爆ぜたい爆ぜたい
なぁんも分からぬ様に
「ああ無駄だね!死体だね!」
だって構わない

-----------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング11位、24時間ランキング69位、
ユラメ / メレンゲP さんの作品
“ピニャータ”(歌:v flower)です。

テンポ良く流れていくメロディー、世界観を
作り上げている音色・サウンド、そこに少し
ボーイッシュな花ちゃんの、滑舌良く耳の中に
入ってくる歌声。

一見、攻撃的な言葉に目を奪われそうになる
歌詞(主人公の心情)だけど、個人的には、
このように強い言葉を吐き出さないといけない
程、主人公が心理的に追い詰められていると
いうか、気持ち(精神的な側面)が保てない
……そんな姿を、私自身は聴きながら想像を
してしまいました。

初めてユラメさんの作品を聴いたのですが、
「おっ!」という感じで、また新たなP様と
出会えた!という気持ちになりました。
これからの作品、楽しみにしております。