あざれあきゅーぴっど/FLOWER | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

あざれあきゅーぴっど/FLOWER
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



とりぴよ さん

投稿日時 2022/03/27 19:00
再生数 242
マイリスト数 20

音楽・サウンド(VOCALOID)ランキング最高順位51位

あざれあきゅーぴっど/FLOWER
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40235181

「夕焼けに響いた、私たちの恋の音」

よろしくおねがいします、とりと申します!
ノーブルでポップなものを目指しました!
どうぞよしなに!

音、詞/とりぴよ
ツイッター [ https://twitter.com/Torisan2019 ]
マイリスト [mylist/66497884]

絵/佐々木 咲綺
ツイッター [https://twitter.com/sasakisaki110 ]

切ないけど優しい前作→コノハナダンス[sm39481553]
------------------------------------------------------------------
ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング4位、24時間ランキング51位、
とりぴよ さんの作品
“あざれあきゅーぴっど”(歌:v flower)です。

「貴方」との離別を受け入れた主人公の、心の中で
どう気持ちの踏ん切りを付けたのか、その葛藤と
いうのか、貴方にさよならを告げるまでの思い、
そういうものが聴きながら伝わってきます。

サウンド(音色)はカラフルで、目を閉じて聴いて
いると、華やかな色彩が浮かんでくるのだけど、
花ちゃんの歌声(言葉)とは、ある意味正反対な
方向を向いているようなサウンドで、その対比と
いうか、落差のある感じも「凄いなぁ」とか
聴きながら感じていました。

自らの手で自らの思いを断ち切る、その辛さをあえて
POPな音色にのせて昇華させようとしている主人公の、
なんというか、思いの辛さみたいなものを想像して
しまったりした曲でした。