今ベジタリアンの料理に夢中🥰


もともと、鳥インフルなど、その度に大量殺処分される家畜のあり方に疑問を感じたこと

中村天風の本で、人間は肉を食べる必要が無いと知ったりして

気がついたら家ではほとんどお肉食べ無くなっています。

でも卵とミルクは少しいただくので

ベジタリアンではないんですけど。


イタリアにいる時も

家庭イタリア料理ってかなり野菜中心でした。

まあ これは家庭によるのかな!



ただ日本に帰ってきて

野菜の種類違うし

マンネリ化して

なんか飽きた😑となってたのが

庄司いずみさんの本に出会ったことで

野菜料理が楽しくてしょうがないですよ‼️


今日は

ほうれん草と豆腐のカレースープだ💕


すごい簡単美味しいの❤️❤️❤️❤️❤️


お昼は時間がなくて(😭)

近所でベジサンドイッチ






 人々も動物も自然も地球も🌏星も⭐️

幸せに共存して行けますように

お願い


お願いカワウソ

この頃のお気に入り