皆既月食
11月8日は「皆既月食」と「天王星食」が442年ぶりに見られるということで月食の撮影にチャレンジしてみました。月食の始まる18時10分頃には空に雲がかかって心配をしましたが、その後雲が晴れてきれいな月食を見る事が出来ました。
「天王星食」は残念ながら私には判別できずカメラがとらえていたのかもしれないと確認をしましたがよくわからずじまいでした。およそ3時間半、屋外で寒さに耐えながら素晴らしい天体ショーを満喫出来ました。
写真は3:2フォーマットをトリミングしており、時系列で掲載しております。
Peace be with you !
ウクライナに平和を!
このたびは私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
掲載している写真はノートリミング・フルフレームを基本としています。
掲載内容に誤りがありましたら、ぜひともご指摘願います。
≪掲載写真の著作権は筆者にありますので転用はご遠慮ください≫
よろしかったら下のランキングボタンを押してください。
ブログ掲載のモチベーションになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓ 作品に対する率直なコメントもお待ちしています。