向日葵 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているフリーランスカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

向日葵

 

 毎年撮影している松本市新村の向日葵の花です。この場所の向日葵は大変お行儀が良く、全員が同じ方向の東側の道路方向を向いていてくれますので撮影が比較的容易にできます。花の時期もほぼそろっていますので、このような密度の濃い、にぎやかな状態が撮影できます。この日は脚立を用意し、三脚を目いっぱい伸ばして、地上から2.5m位の高さで、できるだけたくさんの向日葵が切り取れるようにしています。夏向きなカットになりました。

 昨年は天邪鬼な向日葵が3~4輪逆方向を向いていた個体がありましたが、今年はそんな花は見つけられませんでした。

 

Peace be with you !

ウクライナに平和を!

 

 

カメラ このたびは私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

  掲載している写真はノートリミング・フルフレームを基本としています。

  掲載内容に誤りがありましたら、ぜひともご指摘願います。

 ≪掲載写真の著作権は筆者にありますので転用はご遠慮ください≫ 

 

  よろしかったら下のランキングボタンを押してください。

  ブログ掲載のモチベーションになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ↓↓↓↓↓ 作品に対する率直なコメントもお待ちしています。