安曇野の白鳥たち Season38 その6
水浴び
犀川の河原で一日中白鳥の姿を見ていると、午後の暖かい日差しの中で、羽をバタバタと大きな音を出して水に潜りながら回転したりする行動が見受けられます。これも羽繕いの一貫なのでしょうか。体に付いたごみなどを洗い流しているのでしょうか。
この動作を終えると得意げに口を大きく開けて、周りの白鳥たちにどうだと言わんばかりの表情をします。
Peace be with you !
このたびは、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
掲載している写真はノートリミング・フルフレームを基本としています。
掲載内容に誤りがありましたら、ぜひともご指摘願います。
≪掲載写真の著作権は筆者にありますので転用はご遠慮ください≫
よろしかったら下のランキングボタンを押してください。
ブログ掲載のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓ 作品に対する率直なコメントもお待ちしています。