足元の春 オオイヌノフグリ | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

足元の春 オオイヌノフグリ

 

 安曇野でも、オオイヌノフグリが野原を覆い尽くしているように、どこにでも見ることができる花です。在来種のイヌノフグリは注意して探しているのですが、まだ、今年はお目にかかっていません。

 オオイヌノフグリより小さく、ピンク色の花が咲くのが特徴なのですが、田畑の畔には見当たりません。

 オオイヌノフグリは我が世の春のように地表を覆い尽くしています。

 

 

 

カメラ このたびは、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ≪掲載写真の著作権は、筆者にありますので転用はご遠慮ください≫ 

 

  よろしかったら下のランキングボタンを押してください。

 ブログ掲載のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。

  ↓↓↓↓↓  作品に対する率直なコメントもお待ちしています。


写真(風景・自然)ランキング