安曇野の朝 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

安曇野の朝
 
 久しぶりに、明科の御法田へ出かけてみた。常念岳の朝焼けを期待してのことである。夜明け前にうっすらと闇に浮かぶ常念岳の姿、雲一つ見えない快晴の空から、徐々に頂に朝日が当たり始める。その後、バラ色に染まるアルプスの峰々の中でひときわ美しく輝く常念岳の姿 
 この位置からは、左側に前常念岳が肩を怒らすように勇壮な姿を見せてくれる。
 
       ↓常念岳      ↓横通岳   ↓大天井岳            ↓燕岳  有明山↓