長野市にある和食レストラン「夢庵」の「霧島ちゃんこ鍋」と染め抜いた幟が気になっていたのですが、先日、その霧島ちゃんこ鍋をいただきに行ってきました。

 

東京両国にある「ちゃんこ霧島」直伝の鍋で、本ずわい蟹など12種類の具材と秘伝の出汁からなるものでした。追加で雑炊もいただきましたが、この冬の時期に相応しい温かな料理でした。

外観

店内。結構広いです。

本日のお目当ては、このお料理です。

うどんセット、雑炊セットが別料金で追加で付けられます。雑炊セットも注文しました。

霧島ちゃんこ鍋に追加の雑炊セット。

鍋の中味です。なかなか豪華に見えます。

お餅、蟹、帆立、鶏肉など。

つみれ

ほぼ煮えました。

取り分けたところ。油揚げやきのこ、白菜など。写っていませんが、「すりごま」もかけていただきました。

豆腐、鶏肉など。

卵も投入して、雑炊を作っているところです。

出来上がり。

ねぎやすりごまをかけていただきました。雑炊セットではなくて、うどんセットでも良いと思いました。
 

【夢庵 長野ビッグハット前店】

住所:長野県長野市若里稲葉上千田251 
電話:026-225-1261
ホームページ:夢庵|和食レストラン|すかいらーく (skylark.co.jp)