半年ぶりに、長野市権堂のジャズカフェ「ミュージシャン」を訪れました。マスターは、お元気で、四方山話など。昔ながらのナポリタンとカフェオーレを注文。変わらない味に和みました。

 

早い時間だったので、持っていたCDを一部かけていただきました。こういう空間だと一段と良く聞こえましたが、マスターも、福居良の「Mellow Dreams」を気にいったようでした。

 

お店は、このビルの二階です。

入口。

カウンター

カウンターに向かって右手には、レコード棚があります。

カウンターの左側。

スピーカーはJBL4312。このセッティングですが、結構良い音で鳴っています。

デノンのプリメインアンプとマランツのCDプレーヤーを使っています。

絵の作品展も行っています。

メニューの一部。この「昔ながらのナポリタン」を注文。

こちらのホットドッグも好きで、よく食べていました。

最近メニューに加わった チキンカレー。

昔ながらのナポリタン。ボリューム満点です。麺は中くらいで、そう太くはありません。

ピーマン、タマネギと野菜もいっぱい。

タバスコを途中で少し使いました。一段と良い味になった気が。

カフェオーレ。大きな器になみなみと注がれています。

ダスコ・ゴイコヴィッチ(tp)のCDをかけているところです。

   

ダスコ・ゴイコヴィッチ「Soul Connection」(enja)を最初から3曲かけてもらいました。

   

福居良「Mellow Dream」(Trio)も3曲。これは、マスターも、最初からいいねこれとつぶやいていました。

次回は、少し遅い時間に来て、カウンターに腰かけるつもりです。ほっとして寛げた時間です。

 

【MUSICIAN(ミュージシャン)】

住所:長野県長野市権堂町SSK会館 2F
電話:026-234-2623
営業時間:13:30~22:00 
定休日:日曜と月曜 (祝日も通常営業します)
ホームページ:長野市権堂のジャズバー『ミュージシャン』 (jazz-musician.net)