2022年8月にオープンした欧風料理とホテルカレーのお店「green bell(グリーンベル)」を初めて訪れました。前から寄りたかったのですが、グルメスタンプラリーの対象店になっていたので、この際行きました。

 

ランチコースBとズリショワーズのプチ盛を注文。メインを「牛ほほ肉のワイン煮込み」に代えてもらいましたが、スープからデザートまで手がかかっていて、美味しい。次回はカレーをいただきたい。

 

外観。以前の所有者から買い取り、リニューアルオープンしたものです。

入口。

店内。席の配置がゆったりとしていて、好感が持てます。

単品メニュー。カレーやハヤシライスの他に、ズリショワーズがあります。ズリショワーズは、「豚ヒレ肉のパブリカ風味、チューリッヒ風」だそうで、クリーム仕立てです。

Bコースにして、初めてなので、ズリショワーズのプチ盛りもいただくことにしました。

前菜。カラスミと松本一葱のカッペリーニ。温かいものです。

カラスミの塩味が効いてました。

スープ。カリフラワーのクリームスープ。カレーの風味もしました。

メインの料理とごはん。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。お肉が結構大きくて感激。リーズナブルな気がしました。

お肉を切り分けたところ。

ズリショワーズ。このお料理は、初めて食べました。スープはやや甘めですが、コクがあって美味しい。

豚肉もたくさん入っていました。

デザートと珈琲。

フォンダンショコラ。温かくて香りも良かった。

3種類のベリーのシャーベット。

フルーツの盛り合わせ。右上のものは、多分ほおづきだと思いました。訊いてみればよかった。

珈琲。なかなか手をかけた凝ったお料理でした。

 

【green bell(グリーンベル)】

住所:長野県安曇野市穂高有明3613-14
電話:0263-88-8761
ホームページ:欧風料理とホテルカレー greenbell (グリーンベル) - 有明/ビストロ | 食べログ

 

(松本市民タイムス グルメスタンプラリー応募しました。) 

グリーンベルでスタンプを押してもらったので、応募に必要な4個が揃いました。早速、このハガキを投函しました。もし、賞品が当たったら、報告します。