くんくん亭は、1981年創業の大町市簗場にある「レストランくんくん」の2号店として2020年7月に、大町市街地にオープンしたお店です。駐車場には県外ナンバーの車が目につき、人気がありそうです。

 

メニューには、カツ、シチュー、ピザなど洋食メニューが並んでいますが、今回は、チキンカツを注文。想像を絶する大きさでしたが、完食。デザートのプリンも美味しくて、また寄りたい。

 

幟が目につきます。お店の前や横に駐車場が確保されています。

外観。築120年の土蔵をセルフイノベーションして、お店として利用しているそうです。

入口。

結構お客様がいて、カウンター席に案内されました。目の前に「白馬錦」(薄井商店)と「大国」(北安醸造)という大町市で作られているお酒がドドーンと並んでいます。居酒屋としても使えます。

キリンビールのサーバーも置いてあり、車でなければいただきたいところです。

チキンカツのセット。チキンカツには、ドミグラスソースがかかっています。

こんなに大きいとは。キャベツなど野菜が隠れています。

味噌汁。油揚げやワカメが入っていました。

ごはんにしました。パンも選べます。

付け合わせのきんぴらごぼう、白菜の漬物。

端の方を、切り分けたところ。お肉はパサつかず柔らかめで美味しかった。

別注文の珈琲とプリン。

珈琲。結構濃い目でした。

プリン。下にカラメルもあって、良い味でした。

正面からお店。

反対側から入口。

【くんくん亭】

住所:長野県大町市大町高見町3343-1
電話:0261-85-4868


ホームページ:欧風家庭料理 くんくん亭 - 信濃大町/洋食・欧風料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)
       欧風家庭料理 くんくん亭(@kunkuntei) • Instagram写真と動画

定休日:火曜日
営業時間:平日 11:00~14:00 17:00~19:30 LO
               土曜・日曜、祝日  11:00~19:30 LO

土日祝は、通し営業です。今回もそのおかげで、入れました。