前から気になっていた、清里のMAUMAU COFFEE(マウマウ珈琲)に出かけてきました。情報が少なく、行くのを躊躇していたお店ですが、3年前から営業していて、ロックやジャズなどを流しているそうです。

 

大型スピーカーから、大きめの音量で音楽が流れていました。リクエストで、ジョン・コルトレーンの「Cressent」をかけていただき、販売中のレコードを購入。ドライブがてら、また寄りたい。

 

看板

車は、このへんに停められます。白樺の樹が清里らしくてよいです。

入口。「OPEN」で良かった。

入店して正面。小さな白いスピーカーは、ソニー製で、小さな部屋だとこれで十分だと話していました。

左手を見ると、仕切られた奥の部屋にオーディオ機器などがあります。

大きなスピーカーが目を惹きました。

タンノイのスピーカーだそうです。口径が38cmなので、迫力あります。箱は、タンノイではなく別物だそうです。

アンプは、ミュージカル・フィデリティのA3。イギリス製のプリメインアンプです。

CDプレイ―ヤ―は、マランツ。

プレーヤーは、テクニクス製です。カートリッジはDENON DL-103。

カウンターにあった、ヴィンテージオーディオ。ALTECの真空管アンプが置いてありました。

JBL「J213PRO」という小さなスピーカーも置いてありましたが、音は出ていませんでした。

レコード棚。この他にもあるようです。

コルトレーンの「Cressent」をかけてもらいました。

そう多くありませんが、販売しているレコードもあります。リチャード・ブルーヴ・ホルムスの「Soul Message」(Prestige)の再発盤を購入。「Song For My Father」や「Misty」収録で好きなアルバムです。CDは持っていますが、レコードに出会えて良かった。

珈琲。量が多くて、濃い目でした。

ホットサンドも注文。

ロックやオーディオ関連の雑誌もありました。

マスターは、ロックやブルースがお好きだそうですが、いろいろ聴かれるようです。柔らかい音が好きなので、英国タンノイのスピーカーを使っているそうですが、結構迫力がありました。

 

【MAUMAU COFFE(マウマウコーヒー)】

住所:山梨県北杜市高根町清里3545−368
ホームページ:Nobuhiko G Nishiyama Ishikawa(@mau_mau.coffee) • Instagram写真と動画