長野県に住んでいるazuminoといいます。「安曇野ジャズファンの雑記帳」をgooブログで書いていましたが、諸事情で当面Amebaブログで書かせていただきます。まず、先週立ち寄った「ありあけ山のカフェ」についてアップします。2010年5月のオープンですが、ランチはすぐ売り切れ、お客様が多い人気店です。
 

OPENの表示が出ていたので、入店しました。

 

外観

 

 

店内

 

奥の方を撮影

 

テーブルや椅子、床など木が主体です。

 

天井に近いところにスピーカーがあり、クラシックなどがBGMで流れていました。

 

張り出してあった、ケーキの案内。午後のお茶にいただくことにしました。

 

ブレンドとシフォンサンドを注文。

 

シフォンサンドは、クリームとフルーツが挟んであって、ボリューム満点でした。

 

サンドの部分を写しました。

 

コーヒーは香りが立ち、シフォンにあう味わいのものでした。

 

道路を挟んで北側は、林檎園のようです。

 

【ありあけ山のカフェ】
 

住所:長野県安曇野市穂高有明7348-9

電話:0263-88-7850
ホームページ:ありあけ山のカフェ