2024.2.26 モーキン(猛禽)ズ | 野鳥との出逢い・・信州・安曇野

野鳥との出逢い・・信州・安曇野

自然豊かな信州で、鳥撮りに明け暮れる毎日です。

 

ハヤブサ チョウゲンボウ ミサゴ オオタカ

 

   タイトルの「モーキンズ」。決して「モンキーズ」ではありません。

   ・・と言っても、モンキーズをご存じの方は〇〇な方でしょう。ニヤリ

 

   私が(多分)高校の頃でしょうか、TVから流れてくる「デイドリーム

  ビリーバー」を何回も聞いて歌詞を覚えようとしました・・懐かしいですね。

 

  さて、猛禽類とはワシ、タカ、ハヤブサ、フクロウの仲間の事を言い、例えば

 鋭いツメで狩りをする「モズ」は、「小さな猛禽」と呼ばれますが、正確には

 猛禽類ではありません、

 

  先週(10日~25日)は、雪や雨の日がありフィールドに出た日が少なかったの

 ですが、その割に猛禽類に出会う機会が多かったので良い一週間でした。

 

  特に今日は3種と出逢える日となって、私を含め寒い中で頑張った写友達に良い

 一日となりました。ニコニコ

 

  2024.2.26 ハヤブサ  獲物を掴んでますね。ハトでしょうか。

 

  2024.2.26  チョウゲンボウ

 

  2024.2.24  ミサゴ

 

  2024.2.26  オオタカ  この時の狩りは成功しませんでしたが、後刻別の場所で

               狩りをしました、キンクロハジロに合掌。