2024.2.18 ハンティング | 野鳥との出逢い・・信州・安曇野

野鳥との出逢い・・信州・安曇野

自然豊かな信州で、鳥撮りに明け暮れる毎日です。

 

オオタカ

 

   数年前、オオタカのハンティングに何度か遭遇したことがある。

   幼鳥だったためか、なかなかハンティングが成功しないので、写真を撮っている

  我々としてはチャンスが多くなり😊だった事を思い出す。

 

   そんな記憶も、洪水による環境変化などにより、数年間は頭の中から消えていた。

   今シーズン当初もチャンスは少なく、別の猛禽に目が移っていたが、昨年末頃から

  成鳥を見かけるようになり期待が高まっていた。

 

   そして先週は、久しぶりにハンティングを見せてくれたのだが、失敗ばかり。

   他の所で食事にありついているとは思うものの、空腹ではないかと心配もした。

 

   そして、昨日ゲットした。

   ゲットされたコガモには申し訳無いが、これも自然の営みなのでお許しを。

 

   2023.12.22  現地到着時、既にハンティング中だったので、3ショットのみ。

  2024.1.23  ハンティングを期待していたが飛び去った。

  2024.2.13   久しぶりに近くでハンティングしたがゲット出来ず。

   2024.2.15  二日後、別の場所でハンティングを試みたがnogood。

  2024.2.17  この直後捕らえたがカットなし😂