2023.11.28 探し物・・・ | 野鳥との出逢い・・信州・安曇野

野鳥との出逢い・・信州・安曇野

自然豊かな信州で、鳥撮りに明け暮れる毎日です。

 

ハイイロチュウヒ

   毎日アチコチ走り回って冬鳥を探していますが、ホントに少ないです。

   南の方では、イスカやオオマシコが出ているらしいですが、出かける

  気力がありません。

 

   少し前に、ハイイロチュウヒ雌タイプの情報があったので、少し気を

  入れて探していますが、簡単に見つかる訳はなく、空振りの連続。

 

   一昨年、雌タイプ(多分雌だと思いますが、自信が無いので雌タイプと

  しておきます。)が時々出てくれたので「もう一度!」と期待しています

  が、この地の出逢いは、殆どが移動途中の個体かと思いますので難しい

  かも・・・ですね。

  2021.12

  以下は20年近く前の撮影

 ホントは「雄に出逢いたい!」のですがねえ。