秋のアルバイト④ 駄菓子の爆買いっ!!
キッチンの出窓から見えるわが家の裏庭が紅葉して来ました♪日に日に深まる晩秋の彩りはまるで絵画のよーで眺めていると…(*´︶`*) キレイ✨ココロから落ち着きます♪🍂。𓂃 𓈒𓏸 🍂𓂃 𓈒𓏸外は冬❄️🫧に向かってだんだん寒くなって来たけどいま、わたしのふところは(*´艸`)ポカポカです⤴︎︎⤴︎︎わたしのお財布の中には1万円札が2枚もあります♪↑ 秋のアルバイト代( ≖ᴗ≖)フフ✨️お金があるだけで…こんなにも自由を感じ( ≖ᴗ≖)フフフ✨️✨️あれも買える!お金があるだけで…街は輝いて見え( ≖ᴗ≖)フフフフ✨️✨️✨️これも買える!!こんなにも毎日がワクワクするなんて…٩(。•ω•。)و "いぇい⤴︎︎⤴︎︎"アルバイト代を貰ったら1度、やってみたかったのが\\ 駄菓子の爆買い!! //(๑•̀ㅂ•́)و✧小学生の時学校の近くにあった駄菓子屋さんあの頃はなかなか買ってもらえなかったけど(๑•̀ㅂ•́)و✧いまなら好きなだけ買えるっ!!よし!(∩´∀`)∩=3=3久々に駄菓子屋さん♪行ってみよっと♪♪↓学校帰りにみんなでよく遊んだ小学校の裏の通路落ち葉"ザクザク"の道でヾ(´︶`*)ノ楽しー♬懐かしーなー♬.*゚あの頃は公園のよーに広く感じてたけど…( ᐕ)アレェ?こんなに狭かったっけ??ま、いいか♪ʓ ꩢ ʓ ꩢ ♬࿐⋆*\\ 🍡🍧🍦🍩🍫🍪🍭🍮🍯 //🏚 ヽ(´▽`)/⌒Y⌒Y⌒☆Σ( ꒪д꒪ lll) エッ!?し、閉まってる…ガ━━∑( ̄□ ̄;)━━ン!!あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"…終わってる…il||li_| ̄|○ il||li駄菓子の爆買いわたしの夢だったのに…こーなったら…_| ̄|❨‹ :❩何がなんでも駄菓子食べたい!別の駄菓子屋さん見つけるゾ! 🏠 🚌=3=3💨 ちょっと遠かったけどバスを乗り継ぎ…\\ あった‼️ // 👀✨(っ ॑꒳ ॑c)✨️wkwk⤴︎︎⤴︎︎するとお店の中からお客さんが飛び出してきて…🏠εε=(((( ´• Δ •)/ ’’ お客さん" お店の方ですか?"( 'ω')エッ…!?" 違います "( ´• Δ •)/ ’’ お客さん"お店の中でなんか… モメてるのよ…"???|ก•́ω・`)ソォーッ…ヽ(`Д´#)ノ パパお客さん" だからっ‼️当たってるって言ってんじゃんかよっ‼️なんでこんなことでモメなきゃいけないんだよ‼️"(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )お店のおばあちゃん" それはハズレなんだよ…"ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!" マジ訳分かんねー💢💢ちょっと‼️お姉ちゃんっ‼️これ見てよこれ、当たってるよねっ‼️"ドキッΣ(⑉°-°⑉)3つの絵柄が揃うと景品が貰えるグルグルお寿司ゲームのくじで子どもたちが引いたくじが"🍣🍣🍣"まぐろ3つ揃ってて確かに当たってるけど…(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )おばあちゃん" ここの柄が違うんだよ"と、言い張るお店のおばあちゃん🔥ヽ(`Д´#)ノ 💢💢🔥" お姉ちゃん当たってるよねっ‼️"(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )💦 おばあちゃん"これはハズレなの!"\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/な、なんか…圧))))がスゴイ!!\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ アワアワ………… …… …。ポカーン(º ⌓º )(º ⌓º )↑パパの子どもたち('・_・`)" わたしにはよくわかりません…"(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )💦 おばあちゃん" じゃ… お金返すから…"🔥🔥ヽ(`Д´#)ノ 💢💢🔥🔥" なんだよっ‼️イライラさせんなよっ‼️こんな店二度と来るかっ‼️くそババア💢💢"( ºΔº )💦(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )💦 おばあちゃん" 後味悪いねぇ…くそババアだってさ…こんな店もー閉めたっていいんだけどねぇ…"=(꒪꒳꒪;)⇒(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )◝ (・ω・` )ちょ……" おばあちゃんそんなこと言わないで!さっきのくじ当たってるかもしれないから問屋さんに電話して確認してみた方がいいよ…"(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )💦 …… …。◝ (・ω・` )" わが家も商売してて父が… "( ´ー`)y-~.。oO父毎日、お店開けてれば嫌なお客さんも来るけどほとんどがいいお客さんだしなにより商売のいちばんの楽しみはお客さんが喜んでくれる時なんだよどんなに辛くてもその時がやってて良かったって感じる瞬間なんだよ◝ (・ω・` )わたしん家の近くの駄菓子屋さんはなくなっちゃったしおばあちゃんのお店を大切に思ってておばあちゃんのこと応援してる人はいっぱいいるよ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪だって駄菓子屋さんはいつ来ても懐かしくてワクワクするし宝石箱みたいなんだもん♪♪(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )おばあちゃん" ありがとう優しいね~"*˙︶˙*)ノ"マタネーて、ことで…\\ じゃーん!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ //わが家に駄菓子屋さんコーナーが出来ました︎☺︎✌︎゚+.゚( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ 人)゚+.゚夢が叶った……( ´ー`)y-~父" おぉっーすももかぁ~懐かしいなーあづみ 1個もらっていい?"(*´ ˘ `*)ウフフ♡" いいよ♪♪"" よっちゃんイカもあるよ♪♪"゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)y-~ぉぉ゚.:。+゚(´∀`*)母" ま! 懐かしっ♪わたしさくらんぼ餅 ちょーだい "(*´ ˘ `*)ウフフ♡" いいよ♪♪"Σ(,,ºΔº ,,*)母 エッ!?" さくらんぼ餅ってこんなに種類あったの…!?"わたしはねりあめにパチパチパニックを付けて食べるのが大好きで↑口の中で爆発する粒粒のアメ:;(∩◉﹏◉∩);:あ"あ"あ"っっ…頭蓋骨まで響くこの刺激がたまらん……(¬_¬)母" ねぇ、 あづみ~冬用の部屋着作るけどモフモフので いいの?"\\ ピッ♪ ピッ♪ //( ˙³˙)~♪↑ コリスのフエラムネ(¬_¬)母" ワンピでいいの?"\\ ピィィーーーッッ‼️ //( °3°)~♪(¬_¬)母…… …ったく!!( ˙³˙)~♪" 母っ♪うんちくんグミ食べる?"(°д०॥)母 はぁ??ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"" めっちゃ 美味しいよっ♡"(;°;ω;°;)母 ぎぎぎぎぎ……\\ギョェェエエェェェエエーーッッ‼️ //🌳𖡼.𖤣𖥧🏡⋆*🍂。𓂃 𓈒𓏸 🍂𓂃 𓈒𓏸( ´ー`)y-~父" そうかぁー駄菓子屋さんでそんなことあったのか…"( .ˬ.)"( ´ー`)y-~父" 駄菓子屋さんや個人商店はコンビニとはまた違った良さがあるからなGeneral store文化あんまりなくなって欲しくないな~あづみ、大切なのは気に入ったお店があったらそこで買い物してあげるってことがなにより大事なんだよ "(*॑˘॑*)゙ウン眺めてるだけでも幸せな気持ちになれるたった数10円のちっちゃくてかわいい駄菓子たち・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・(¬_¬)母"… あら!?あづみっ!!もー全部 食べちゃったの!?" \ ピ/……… …… …(;˙³˙)💦〜♪2日間で全部 なくなりました…▷▷▷ 【続く】