祝☆七五三&お宮参り | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今日はちょっと遅めの、姫一号の七五三、そして二号のお宮参りの写真を撮ってきました。

神社への正式なお参りや、親族との食事会などは、まだ二号が小さいため割愛し、今回は写真撮影だけの簡単なものにしました。

七五三は一号が7歳になった時に本番ということにして・・・・。

たまたますぐ近くにスタジオア○スがあり、そこで撮影した後、マンションの横に小さな神社があるのでそこでお参り、という簡単コースでしたが、着付けをされている姫一号を見ながら、本当に大きくなったものだととても感慨深かったひとときでした。

髪をアップにすると、本当にお姉ちゃんらしくなって、いつの間にこんなに立派なかわいい子になったんだろう、と親
バカもひとしお。

目の前にいる姫が、自分の娘だというのがうそのような、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

二号も、掛け衣装を着せてもらい、一緒に家族写真におさまりました。

ダンナさまと二人だけから出発した「家族」が今や4人になっている・・・・・。

このこと自体が奇跡というか、神業というか・・・・感動でした。

大きな病気もせず、事故にもあわず、こうして元気に3歳を迎えられ、妹も泣き虫ながらもすくすく育っていることを、神様の前に感謝を捧げたいなと素直に思います。

そんな感じで、姫二人は元気に今日を迎えましたが、私たちはというと、ダンナさまは徹夜で仕事したあとで朦朧としていて、私も日頃の疲れが目と肩に出て、真っ赤な目をして写真撮影に臨み・・・・ヘロヘロでした汗

ま、育児中ってそんなもんでしょうね・・・・。