あさっては入籍記念日 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

3月1日は、入籍記念日です。結婚式は6月でしたが、籍は3月に入れました。


ゆうべ、お布団の中で、ダンナさまに、「3月1日は何の日でしょう?」と聞いてみました。


すぐさま、「入籍した日!」と返事が返ってくるかと思いきや・・・・・「えー?なんかありましたっけ??」と・・・・・。


「3.1独立運動の日かしら?おばあちゃんの誕生日かしら?・・・・もしかして入籍記念日??」と、いぢわるくそそのかすと、はっとしたダンナさま、「そうかあー、もう2年になるんですねー!!」と妙に感慨深いフリをしながら言いました・・・・・。


まあ、男性は記念日に疎い傾向があるので、そのことはいいとして、もう2年か、という思いと、まだ2年だけなのか、という両方の思いが入り混じっています。


年を重ねるごとに、この人と一緒でよかった、と思えるような関係でありたいな、と思います。