処女懐胎?! | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

私があんまり「思い当たるフシがない」と言うものだから、ダンナさまが不安になったようで(笑)・・・・・


「azumincleさん、もしかして聖霊によって身ごもったんですか(注:聖母マリアが聖霊によって身ごもったことを指す)?」と言いました・・・・・。


・・・・ありえない・・・・(^_^;)。



『マタイによる福音書』より


イエス・キリストの誕生の次第はこうであった。

母マリアはヨセフと婚約していたが、まだ一緒にならない前に聖霊によって身重になった。

夫ヨセフは正しい人であったので、彼女のことが公になることを望まず、ひそかに離縁しようと決心した。

彼がこのことを思いめぐらしていたとき、主の使いが夢に現れて言った。

「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリアを妻として迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。彼女は男の子を産むであろう。その子をイエスと名付けなさい・・・・・」