あいの会忘年会 | 自転車に家族を殺されるということ

自転車に家族を殺されるということ

交通犯罪犠牲者の命が紙クズ扱いされる司法を変えていきます。フェイスブック・Twitterも発信中。
http://www.facebook.com/azumin827
https://twitter.com/azumin827
2014年1月28日に判決が出て裁判は終わりましたが、私の交通犯罪遺族活動は続いています。

12月30日は、あいの会で忘年会を行いました。

 

いつものゴミゴミした池袋が舞台ではありますが、

ゆったり落ち着ける時間を過ごすことができました。

 

※写真は二次会

 

あいの会ブログでも報告したので、

一応ながらリンクを貼っておきます。

 

http://blog.livedoor.jp/i_nokai0708/archives/50341744.html

 

今回は、80歳の高齢運転者が、昨年12月23日に、

ブレーキとアクセルを踏み間違えて暴走したことで、
女子高生の稲垣聖菜さんの命を奪った交通事件の、
そのお母様の稲垣智恵美さんが参加されました。

 

seina.jp
http://seina.jp/

 

ひしゃげたiPadに衝撃を受けた人も多いと思います。

 

聖菜さんの友人たちが活動されていたこと、

その聖菜さんの溌溂とした美しさ、

その青春が突然断ち切られた残酷さ、お母様の活動、

などから注目が集まっていた交通事件でしたが、

先日執行猶予ではない実刑判決を勝ち取ったことで、

私も良い判例ができたことを感慨深くみていました。

 

事件から1年で、振り返れば涙ぐむことありましたが、

「遺族は孤独になってはいけない」と常々感じていますし、

この場が少しでも励ましになれたらいいと思いました。