#私のお気に入りシリーズ | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 最近のお気に入りはグミです🖐️

カバヤの【タフグミ】は昨日セブン限定で新発売✨


朝の情報番組でグミの特集やってたりします。

昨日の【めざましテレビ⏰】みて買ってきたら

「やっぱり〜テレビでやってたから買ってくると思ったんだよね!」と私の行動を5歳児に読まれてます😅

2番目の【なかよしシールグミ】

今から20年位前に子供達が小学生の頃【アンパンマングミ】という中身を食べてプラスチック容器に水を入れて凍らすとアンパンマン氷が出来る奴に似てました。


3番目【ポケぷに】

孫がパパに買ってもらって来ました。

小粒のポケモンキャラクターがいっぱい入っていました。


グミは噛むので気分転換や勉強のお供に集中力を高めたり効果があるんだとか☝️


私の学生時代←数十年前の話ですが🤣

その頃の勉強のお供は【板ガム】でした。

噛みながら勉強すると脳の働きが良くなり記憶力良くなりました。なので私にとってはジンクス的で御守り的存在でした。