#一番好きな季節といえば | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日の午後7時30分頃の空

マジックアワー🌆

日が沈んで夜になる直前の時間

今の季節のこの瞬間が好きです😃

もう少しして田んぼに水が入って『水田』になる頃の水面に映る空も好きです。


これが2018年5月20日

夕方6時頃のスキー場からの眺め

水が入ってキラキラ✨しています。

 

山Pのドラマ『ブルーモーメント』とか緑黄色社会の『マジックアワー』で夕暮れオレンジ色から青になる瞬間の現象の名前を知りました。


今日は録画していた📺

NHK『THECovers』見ました。

杉山清貴&オメガトライブ懐かしい〜

高校時代、友達が好きで影響受けて聴いていました🎧 

 杉山清貴&オメガトライブ

杉山清貴さんの曲も中森明菜さんの曲も、作曲家林哲司さんの作品♪
明菜の代表曲「北ウイング」も作曲。実は、明菜からの直々のオファーだったという。杉山は「スタジオでレコーディングしてたんですよ。林さんがいらして、電話が来て、席を外した。戻ってきて、“中森明菜さんから曲の依頼がきて、『SUMMER SUSPICION』みたいな曲を作って下さいって言われた”って言ったのをすごく覚えてる」と振り返った。

確かに☝️似てる😲
杉山清貴さんが明菜ちゃんの『北ウイング』を番組で歌いました🎤
上手い👏👏👏👏
約40年経過してもシティ・ポップ80年代の曲は名曲ですね✨