こんにちは!

マスターコーチの安海です。

マスターコーチの妻、安海玲子です。



 

今日の記事を動画で楽しみたい人はこちらから↓👇

 

 

 



 

「アヅミコーチに聞いてみよう!」では、

安海コーチと私、妻の玲子が

パートナーシップに関する

質問やご相談にお答えしていきます。


 

今回は、

男性の方からのご相談です。


 

「妻とエアコン設定で争っています。

妻は寒がりでエアコンの温度設定が高く、

自分は暑がりでエアコンの温度設定を

低くしたいです。

 

妻はカーディガンを羽織ったりしてくれていて

自分も薄着をしているのですが、

どうしても互いに

温度調整が上手くいかず、

 

エアコンの温度を上げたり下げたりを

繰り返している状態です。

 

別々に過ごすのは寂しいので嫌です。

どうしたらいいでしょうか?」

 

 

 

 

旦那さんは、

奥さんのことが大好きなのですね❗️

質問の形だけど、

最後は惚気になってましたねピンクハート

 

 

お二人のように、

お互い文句を言わず

相手に合わせようとするのは

愛がある証拠だと思います✨

 

問題の指摘だけじゃなく、

解決方法を考えて行動するのは

本当に素晴らしいです❗️

 


 

安海コーチの考えはどうでしょう?


 

◇◇◇◇◇

 

このご夫婦は、

現状二人でできることは、

もうやれているので

 

あとはそれをどう楽しむ

が大切だと思います。

 

 

 

例えば、

まず旦那さんがリモコンを付けたら

「はい、今度はきみの番!」

と奥さんに渡し、好きな温度に設定してもらい

 

しばらくしたら

今度はこちらにリモコンを渡してもらい

自分の好きな温度に設定する

 

それで会話が増えて、

どさくさに紛れて手も触ったりして(笑)


 

こんなふうに、この状況を

楽しんでみてください。


 

他にできることとしては、

女性は男性に比べて基礎代謝が低く

冷えやすい人が多いので、

 

 

 

食生活や運動習慣を見直して

基礎代謝を上げるなど

 

これを機に日常生活の健康を見直して、

二人で改善していくといいかも知れません。



 

◇◇◇◇◇


 

エアコンの問題から、

健康の話が出るとは思いませんでした!!


 

話が脱線しますが

安海コーチ今年の5月に

怪我をして入院をしました。

 

ですが、この療養のおかげで

退院するときには

怪我が完治したばかりでなく、

体重も血圧も平均値になって

帰ってきました‼️

 


 

健康って、本当に大切ですね。

 

 

 

このご夫婦も、これを機に

健康を見直してみるのはいかがでしょう?


 


 

ではまた✨





 

 

【動画タイトル】
https://youtu.be/uS-wNYBUGXs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓LINE公式アカウントはじめました↓