こんにちは!

マスターコーチの安海です。

マスターコーチの妻、安海玲子です。



今日の記事を動画で楽しみたい人はこちらから↓👇







「アヅミコーチに聞いてみよう!」では、

アヅミコーチと妻の私、玲子が

パートナーシップに関する

質問やご相談にお答えしていきます。



今回は、

50代男性の方からのご相談です。



「妻が韓流アイドルや芸能人の

熱心なファン活動を続けていて

家事をしてくれません。

どうしたら家事を

してくれるようになりますか?」







人って、年を取ると熱中できるものが

だんだん少なくなっていくので、


私から見たら

熱心に活動できる対象がある奥様は

とても幸せだと思います。



その結果、家事をしてくれないと

旦那様は言っているけれど、


今時の男性だったら、ご飯作りも掃除も

自分でできると思うのですが

一体何に困っているのでしょうか?





安海コーチの意見はどうでしょう。




◇◇◇◇◇




この男性は


「どうしたら家事を

してくれるようになりますか?」


と質問しているので、

奥様に家事をして欲しいのですよね。


では、どうして家事をして欲しいのでしょうか?



例えば、奥様がすごい料理上手で家事が完璧

とても真似できないレベルなら

やって欲しいとは思いますが、


一般的なスキルなら、

家事は自分でしたら良いのではないでしょうか?







昔は男性が外に働きに出て

女性は家にいて家事をすることが

一般的でしたが


今は、そうでない人が増えてきていて

この男性が

それについていけてないのかも知れません。




なので、

奥様と上手くコミュニケーションをとりながら

環境の変化にセンサーを働かせましょう!





◇◇◇◇◇





私も今回の安海コーチの意見には

珍しく同意できました!!



相手に頼りすぎず、

自分のことは自分でしましょう。




では、また✨





【家事をしないと推し活しちゃダメなの!?】

https://youtu.be/Phhpdyz96og


 

 

↓LINE公式アカウントはじめました↓