こんにちは!

マスターコーチの安海です。

 

 

 

「ゴルフが上手くなるには

どうしたらいいですか?」


というご質問をいただきました。



僕もゴルフが上手くなりたいです!(笑)








ゴルフに限らず、
基本的なことですが
上達するにはやっぱり練習が大事ですね。



でも、最初のうちは練習を続けていても、
すぐに変化は感じられないものです。


そして、ある一定の量の
練習を続けた後に、


「上手くなった!」

「成長した!」
 

と実感できる瞬間が来ます。



例えるとコップの水のようなもの。

コップの中にどんどん水が溜まっていくと
そのうち溢れ出す瞬間があるけれど、
水が溜まっている間の
変化はあまり見えないのです。






なので、まだ水が溜まっている途中なのか?
コップにヒビが入っていないか?

しっかりメンテナンスすることが大事ですね!

もしかすると、水が溜まっているのに
蒸発しているのかもしれません(笑)




もし、先生やコーチに付いてもらって
練習もたくさんしているのに、
上達しているとは言えない…


という場合は、
もしかすると素直な生徒
なりすぎているのかもしれませんよ!(笑)


従順な生徒でいるよりも
もっと先生にリクエストして


結果を出す生徒になりましょう!








「先生はプロなんだから
私を上手くする責任があります。

今のやり方で結果が出てないのを、
先生はちゃんと分かっていますよね。

だから上手くなっていないのは
あなたの責任です!」




ここまではっきりと
言わなくてもいいですが(笑)
このくらいの気持ちで
リクエストしてみてください。


どの部分が難しい、何ができていない、
ということの共有が足りていない
可能性もあります。





先生としっかりコミュニケーションを取って、


先生の教え方を

コーチする気持ちで
楽しんで練習してくださいね!


 


 

 

では、また✨

 

 

 

 

 

 

↓LINE公式アカウントはじめました↓