マカ | 狂った日本の中で生きるチカラ

狂った日本の中で生きるチカラ

日本の社会に翻弄されて得た沢山の記憶と体験をこれから体験するかもしれない人のために在るべき姿。

マカって南米アンデスで収穫される滋養強壮に役立つ作物。
美味いのか?…って疑問もあるけど、どうやら今住みのエリアでなら良く育つかもと思われた。
限界過疎地域で生き残るのに、今まで育ててたものに固執しても始まらない。
何でも試してみたいと思うわけです、ハイ。

現地ではどうもフツーに食されているみたいだし、高原野菜的に出せたら面白いかも。

農薬とか良く分からないから農家さんに聞かなきゃいけないけど、農家さんも知らないだろうなぁ。。。