◆Kindleを出版しました!

たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです。

ありがとうございます。

「側弯症の私が実践する幸せのみつけ方」

特典もぜひ受け取ってくださいね。

----------------------------------------------

こんにちは!

後藤ゆうこです。

 

 

今日は朝から夜遅くまでzoomMTG三昧。

全部別件で4回。

 

そして事件は最後のzoomが始まる

5分前に起きたのです。

 



 

その時私は

床に座ってスタエフを収録し終わったところ。

 

 

 

立ち上がると

すぐ横から何か黒いものが!!

 

 

あれです、Gです、ギャー!

 

 

そう、

これはGを叩きつぶすまでの

物語。

 



 

ギャーとは思いましたが、

なんとなく

自分で叩ける気がしたのが、

まず第一の成長。

 

 

 

札幌出身ですが北海道には

基本的にGはいないので、

免疫がないのです。

 

 

ここ数年出なかったのですが

過去に出た時はいつも夫を呼び、

対処してもらっていました。

 

 

 

なのに今日、夫は体調不良で

早く寝てしまっています。

 

 

 

どうしよう。

 

 

 



 

ひとまずリビングの夫の荷物などが

置かれているところに

逃げ隠れてしまったし、

5分後には大事なzoomが始まってしまう。

 

 

 

とりあえず、放置して

zoomに参加。

 

 

後ろを歩いているのではないかと

話も聞いてられない感じで

つい後ろを振りかえったりして

落ち着かないまま1時間後に終了。

 

 

 

既に夜中の12時近いが、

Gをどうにかするまでは寝られない。

 

 

 

今回は自分でなんとかするぞと

腹をくくった(大げさ)

 

 



 

1時間前に逃げ込んだあたりの

荷物をおそるおそるよけたりしても

出てくる気配がない。

 

 

 

生ごみやキッチンに出ている食器などを

片づけて、そろそろ我慢できないから

寝てしまおうか?

 

 

 

と思った瞬間、

冷蔵庫の後ろから出てきた。

 

 

 

すぐにスリッパで叩けば良いものを

キッチンにあった

泡タイプのセスキをかけまくる。

 

 

 

狙ってもなかなかうまくかからず

床にたくさんの泡が飛び散る。

 

 

 

ようやくかかっても、

毒性が弱いせいか全然効果無し。

 

 

 

何度もかけて

泡だらけになって止まった。

 



 

やった!と思った数秒後、

ちょっと目を離した隙に

泡が付いたまま猛ダッシュで

逃げられた。

 

 

 

確かにこっちの方に

行ったと思うところを探しても

全然見つからない。

 

 

 

我が家のリビングは

壁も床も白で、

隠れるような場所も少ないのに。

 

 

どこに行ったのか

全くわからず、

今度こそ本当に寝てしまおうかと

頭をよぎりましたが

 

 

 

いやいやあと少しで

きっとどこかから出てくると思って

待ってみた。

 



 

すると、突然

夫のギターが触れていないのに

かすかに鳴った。

 

 

 

見るとギターの真ん中の穴から

Gが!!

思わず叫んでしまい、

すぐに中に戻ってしまいました。

 

 

 

やっと居場所を突き止めたので

今度こそと思って、

スリッパ片手に待ちました。

 

 

 

すると数分で今度は、

弦に触らず

音を出さずに出てきました。

 

 

私も叫ばず息を止め、

行く先を見守る。

 

 

 

夫の机の下の壁つたいに

触角を動かしながらゆっくり歩いている。




その後机の上の方に

まわって来たところで

今だ!!



バシッ!!

バンバンバン!!




動かなくなった。

内臓の液体?が出てきた。



 

Gが歩いてきた時、

ちょうど立てかけてあった

クリアファイルがGの上にかぶさり、

その上からたたくことができたので

スリッパを汚さずに済んだ。

 



クリアファイルは汚れたが

ウェットティッシュで拭いたので大丈夫。



ふぅーーーーーー。

これで安心して寝れる。

1時間以上Gのために使った。

 

 

でも、初めて自分で叩けたし、

叩こうと思えた自分が以前では考えられず

すごい成長を感じたw

 

 

大人になったのか、

強くなったのか、

静岡に慣れた証拠なのか

ちょっと嬉しい。

 

 

登山中いろんなものに

出逢っているし、

 

 

熊を恐れているくらいだから

Gなんて大したことないという

心境になれたのかもしれない。

 

 

 

とは言え!

 

もう2度と入ってこないでほしい。

今日は日中暑くてリビングの大きい方の窓も

開けていたので、その時に

入ったのだと思います。

 

 

 

以前もクモやムカデが入ってきたことがあります。

田舎なので。




もちろん網戸はあるのですが

スキマから入れるんでしょうね。

 

 

 

もうここの窓は開けたくないです。

エアコンつけよう。

 

 

★  ★  ★

 

Gの物語にお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

バイバイ♫