◆Kindleを出版しました!

たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです。

ありがとうございます。

「側弯症の私が実践する幸せのみつけ方」

特典もぜひ受け取ってくださいね。

----------------------------------------------

こんにちは!

後藤ゆうこです。

 




先月アップしたYouTube

「慢性疲労の原因はコレだ!」で、

 

 

 

寝ても寝ても疲れが取れない方には、

脱カフェインをお勧めしました。

 



自分が本当に必要な

睡眠時間を知るためです。

 

 

 

結構反響があって、

「カフェイン断ちしてみます」という

メッセージをいただいています。

 


 

カフェイン断ちをするときに、

コーヒーやチョコレートに替わる

飲み物や食べ物を用意してあると

安心ですね。

 

 

 

私の場合、飲み物は

〇ほうじ茶

〇カフェインレスのコーヒー

〇フレーバー付きのルイボスティ

〇無糖の炭酸水

 

などを常備しています。







 

 


カフェインレスコーヒーは、

今までコーヒーを飲んでいた方には

もしかすると

もの足りない感じに

なってしまうかもしれないです。

 

 

 

私はインスタントの

カフェインレスコーヒーを

飲んでいますが、

 

 

 

時には、ラカントや豆乳を入れて

カフェオレ風に飲んだります。

 

 


朝起きたら1日分のお湯を沸かして

大きめの水筒にストックしておきます。





フレーバー付きのルイボスティーは

4種類の香りが付いていて

気分によって選んでいます。

 

 

 

これは美味しいので

めちゃくちゃおすすめ。

 




暑くなって冷たいものを

飲みたい時は

無糖の炭酸水です。

 

 

夏場は、ケース買いしてます。

 

 


チョコレートやココア味・抹茶味のお菓子を

よく食べていた方は、

お菓子も別のものを用意しましょう。

 

 

チョコレートはインパクトのある

お菓子なので、

癖になりますよね。

 

 

甘さも強烈なので、

最初からおせんべいなどに替えると

甘さが欲しくなってしまうかも。



そんな時は

グミやマシュマロ、ラムネなどに

変えるといいと思います。

 








最近はカフェイン入りの

大人向けの

グミやラムネも売られていますが、

それはこの場合もちろんNG。




それから少しお値段はしますが

キャロブで作ったチョコレートもあります。



ヨーロッパの方が

カフェインの含まれないチョコレート

を作ろうということで、

キャロブ(イナゴ豆のさやの粉)を

開発したようです。





コーヒーもチョコレートも

麻薬と同じで

中毒性があります。



飲み出したら止まらない

食べ始めたら止まらない方は要注意。





ということで

コーヒーや紅茶、チョコレートに

替わるものを用意しておくことで

カフェイン断ちも

楽しめると思います。



まずは2週間、

カフェイン断ちをしてみると

あなたが本当に必要な睡眠時間が

わかります。



たっぷりと睡眠を取って

日中のパフォーマンスをあげれば

カフェインに頼らなくても

大丈夫なはずですね。


★   ★   ★ 


最後まで読んでいただき 

ありがとうございました!  


 ばいばい♪