◆Kindleを出版しました!

たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです。

ありがとうございます。

「側弯症の私が実践する幸せのみつけ方」

特典もぜひ受け取ってくださいね。

----------------------------------------------

こんにちは!

後藤ゆうこです。

 

 

 

突然ですが、

あなたは47都道府県のうち

いくつ訪れたことがありますか?

 



 

私は全部の県を訪れることが

ひとつの夢です。

 

 

 

行ったことがある県を

白地図で塗ってみました。

 



 

黄みどりは、社会人になってから

行ったことがある県。

 



ピンクは、それ以前しか

行ったことがない県。

 

 


九州は、小学校低学年の時に

鹿児島県に住んでいたので

その時に佐賀県以外に行きました。




東北や京都奈良は

修学旅行以来、行ったことがありません。






そして全く行ったことが無い県は、

のこり19県ありました。

 

 

 

富山と埼玉は、

数時間滞在したことはあるのですが

観光など全くしていないので

白のままです。

 

 

 

あと、電車で通過した県は、

福島、新潟、岐阜、岡山あたりかな。

 

 

 

それ以外は

全く足を踏み入れたことがないです。

 




特に四国や北陸に

行ったことがないので行きたいです。

 



あとは、

礼文島、佐渡島、隠岐島、小豆島、屋久島など

離島も行きたい。



 

登山と組み合わせて行けたら最高!

 

 

 

一緒に登山したい方いないかな。

誘ってくだされば、喜んで行きますよ!




ちなみに最近こんな本を読みました。

👇




🟡移動するとサバイバル能力が高くなる!

🟠本来の能力か開花する!

🔴移動で脳に刺激を与えられる!



なるほどと思いましたが、

「定住」が生んだ無数の不幸というページが

とても興味深かったです。



歴史では

「定住」によって農耕ができ、

人類は発展してきたと習ったと思いますが

デメリットもあったんですね。




私は自分では

フットワーク軽い方だと思ってますが

子どもも中学生になりましたし

さらにあちこち移動して



全国各地の山に登り、

全国の皆さんと幸せ談義したいなぁ。



★   ★   ★  


最後まで読んでいただき 

ありがとうございました!  


ばいばい♪