◆Kindleを出版しました!

たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです。

ありがとうございます。

「側弯症の私が実践する幸せのみつけ方」

特典もぜひ受け取ってくださいね。

----------------------------------------------

こんにちは!

後藤ゆうこです。

 

 

stand.fm(ラジオ)の収録を再開して

約1か月が経ちました。

 

 


自分の想いをしっかり伝えることって

大事ですよね。

 


 

今日の収録でも話したのですが、

喜怒哀楽など自分の想いをもっと

伝えていきたいと私は思っています。

 

 



 

stand.fmの私のチャンネル名は

「ゆうこのスッピンな気持ち」

 

 

これは私の

ありのまま素のままの気持ちを

伝えたいという思いで

3年前に始めた当初に付けました。

 

 

 

結構気に入っているタイトルなので

再開後もそのまま使っています。

 

 

 

 

SNSなどネット上で毎日

いろんな情報に囲まれていると、



ネット上に書いている他人の意見が

まるで自分が元々持っていた意見のように

なってしまうことってありませんか?

 

 

ネット上の意見が

いつの間にか

自分の意見のように思えてくるというか。

 



たとえば、

「デュアル生活(2拠点生活)すること」

「タワマンに住むこと」

などをネット上の他人の発信で触れて、

 

それが素晴らしいことなんだと

無意識に思わされて

なんとなく自分もそう思い込んで目指すとか。

 

↑は一例で、デュアル生活やタワマンが良い悪いではなく。

 

 

 

人の意見が、

だんだんと自分の意見になっていること

って実は私もいろいろありそう。

 

 

もちろんしっかり腑に落ちて

他人の意見に賛同して自分の意見になるのは

いいのですが。

 

 



 

あとは逆に

批判はするけど

自分の意見は持たない人もたくさんいる。

 


 

そうではなくて、

自分が感じた衝動とか思いを

ストレートに伝えられたらいいなと

思います。

 

 

 

人に同調するのも悪くはないけど

ちゃんと自分の言葉で

自分の意見を持ちたい。

 

 

 

変にカッコつけずに

そして遠慮せずに

自分の言葉で自分の想いを伝えるって

大事ですよね。

 

 

 

私はそれを目指してこれからも

ブログもスタエフもYouTubeも

発信していこうと思います。

 

 

現代は、

発信できる場がいろいろあって幸せですね。

 

 

 

(そうやっているうちに

いつかまたKindle出すかも??なーんて!)

 

 

 

ということで

今日は宣言みたいな内容に

なってしまいました。

 

 

ちなみに今日のstand.fmはこちらです。

 

 

 

★ ★ ★

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

バイバイ♪