こんにちは!

後藤ゆうこです。




今年の4月まで

1年2ヶ月を一緒に過ごしたパピーちゃんに

会いに行ってきました!





実はパピーちゃん(もうパピーではないですが)

盲導犬ではなく、

繁殖犬になったんです。




来年から

盲導犬パピーをたくさん

産んでいく

お母さん犬になるそうです。




盲導犬になるのかorなれないのか

そのどちらかしか選択肢が無いと思っていたので、

最初に聞いた時は

びっくりしました。




きっと良い血統だったのでしょう。





今は、繁殖犬ボランティアさんのお家で

大切に育てられているとのこと。




今日は1時間だけ、

神奈川の盲導犬協会で

家族水入らず⁈で

面会させていただきました。




久しぶりですが

ちゃんと私たちのことを思い出してくれて

何度も泣きそうになりました。




うちにいた時に使っていた

おもちゃで遊んだり、お散歩したり。




短い時間でしたが、

成長したところも変わらないところも

両方感じられて

嬉しかったです。




写真や動画も

たくさん撮りたくなって。




いっぱい抱っこもして。




あっという間に指定の

1時間が経ってしまいましたが

本当に癒やしでした。




お別れの時、

鼻を上に上げる仕草が

「さよなら、ありがとう」

と言ってくれているようで

印象的だったなぁ。





6歳になるまで

3、4回出産する予定だそう。




そうしたら

私は孫が生まれる気分です。




パピーちゃんと会えなくなるのは

寂しいけれど

これからも元気で、

がんばってお仕事してね!