こんにちは!

後藤ゆうこです。



海に行きました。

人が少なくて、

まるでプライベートビーチ!!





真っ青な海も空も

独り占め。



贅沢な時間です。



去年の秋に見つけた、海沿いの公園。


階段を下って、

砂浜に降りられることがわかり、

来年は夏に来ようと言ってたのです。




後からいらした

70代くらいのご夫婦は、

なんと岩陰で水着に着替えて

泳ぎ始めました。



娘は、水着を持って来れば良かった!!

と言いつつも

短パンのギリギリのところまで海の中に。





次回は水着持参にします。



海デビューのパピーちゃんは、

恐々!



波に濡れるのを嫌がるのが

可愛かったです。




ランチは、

ホームベーカリーのパンに

スライスチーズとハム。



ミニトマトとプラムを添えて。



この夏一番暑い日でしたが、

海に浸かっていると

意外に涼しい。



遠くにはヨットやボートが通り、

岩の穴に隠れているカニを見つけたり、

シーグラスを拾ったり、




5時間ほど、海辺で

過ごしました。



パピーちゃんは後半は、

日陰で待っててくれました。



みんなで水をがぶがぶ飲んで、

海水まみれ

砂まみれ。



人工的な遊び場も嫌いじゃないけれど、

海とか山とか

自然の中で身体を使って遊ぶのは

最高に楽しい。



心も身体も満たされた

日になりました。