楽しい水遊び | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

おはようございます




たんぼの草刈りをしてくれと頼まれ

朝から嫁の実家までいってきた


これを刈って燃やしてからでないと耕運機が使えないらしいです 

田んぼ2枚分( ̄▽ ̄;)


3時頃に完了





こっからは楽しい水遊びv(。`・∀・。)vィェィ♪

たんぼ脇のU字溝を覗くと

イモリ天国


ザリガニもいた



自分の指をエサにザリガニ釣り


ドンコみたいなやつもいた



田んぼで1人でガサガサと1時間くらい遊んで
さぁ帰ろかなと

嫁の実家にもどると子供らが
「亀おったよ!」
ゆうから

なんか行く事になって






この川にいたらしい




捜索開始10分で20cm石亀ゲット



さらに5分後15cm

石亀って数が少なくなっとるらしいけど
ここら辺は石亀しかいない気がする





子供ら亀触れんくせに飼うとか言っとるから
それはあかん、逃がす!ゆったら
ブーブー言われました(笑)





亀を逃がして
帰り道




軽トラの直角シートでそっこー寝た小5


久しぶりに外で遊んで楽しかった

手が亀臭い




明日から大潮らしいですね
うちはまだオスメス別にしてあります
4月入ってからでええかなと・・・






今日のおまけ画像は
立ちションするおじさん