奈良のヤンチー池を作る | キャリ松

キャリ松

ブログの説明を入力します。

年末に子供から風邪をうつされて
39、5度の高熱にうなされ
↓こんな感じになってました



なんとか大晦日には回復して
よめんちの門松つくりやら
松の剪定やら




そして
年が明け

アメーバのみなさんあけましておめでとうごさいます!
今年もよろしくお願いします┏●



1月3日朝早く家を出て
朝早くゆーか何故かワクワクして寝れんから夜中に家を出て朝4時に奈良のヤンチーの家についた
車の中で仮眠して
朝7時
ヤンチー君は仕事へ向かいました



ヤンチー君はここに叩き池を作りたいらしいです

邪魔な単管パイプを切ります



生コン流し込む型枠

排水


底にワイヤーメッシュ 。下地はブロックなのでL筋は400ピッチ


ブロック積むとこから生コン流してきます




内側は勾配をつけて排水めがけて水がたまらないよーに水平器で確認


ブロック積み



ヤンチー君は早く帰ってきてくれて
仕事服のままモルタル練り


2段積んで 鉄筋埋めてモルタル埋めて
今日はここまで


昨日までインフルエンザにかかって死にかけてたらしいヤンチー君息子


暴れ回ってます(笑)



ヤンチー君ちに泊めてもらい
2日目朝は寝坊して起きたの10時頃(笑)


午前中は防水モルタルを塗るための下準備です


立ち上がりと天端塗りつけ完了


底塗り

もうちょい


完了!
なんとか暗くなる前に完成してよかった


サイズは内側寸法950×2450×400  約930リットル



晩飯くわせてもらい
今くつろぎ中
も少ししたら帰ります


おまけ画像は
ヤンチー君とこの琉金と江戸錦



耳のたれたネコ
品種名きいたけど一瞬で忘れた(笑)



ここにも猫が・・・

近づくと「フー!」言います



まだおった

こいつは1番可愛いけど臆病やから隠れてばかりで触れんかった

金魚好きな人は何故か猫好きですね


でわ

そろそろ帰ろかな

ヤンチー君おつかれ
奥さん飯うまかったよありがとう