こんにちは、横浜市会議員の東みちよです。

先日の日曜日、鶴見駅にて

三原じゅん子参議院議員の街頭活動、

ウクライナ支援の募金活動が行われ

私も一緒に呼びかけをしました。


街頭では多くの方々から

「頑張って」とのご声援を頂き

心から感謝申し上げます❣️


とくにお子さん連れの

ママパパさんたちからは

ウクライナ支援の祈りの声や

三原じゅん子議員への期待の声を

たくさん頂きました。





報道では連日、ウクライナの

子どもたちが犠牲になったという

報道があり、この日の前日も

ウクライナの小児病院が攻撃され

子どもたちの傷ましい映像が

流されたばかりでした。


なぜ子どもたちが犠牲に?

という皆さんの怒り、悲しみの声を

街頭活動でもお聞きしました。


ロシアによる国際法を無視した

非道な行為は断じて許すことはできません❗️


ウクライナの子どもたちが

これ以上犠牲にならないように

また傷を負った人たちの一日も早い

快復のために!

そんな祈りを込めての募金活動ですが


日本の子どもたち、

女性たちを守るためにも

三原さんに頑張って欲しい、

そんなお気持ちもたくさん頂きました。


児童虐待の問題に取り組んで

来られた三原じゅん子議員はいま

子ども庁の創設に向けて

活動されています。


実は私たちの国、日本では

有事でなくても、

多くの子どもたちの命が失われています。

児童虐待の対応件数は20万件を超え

虐待による死亡数は78人(19年)です。


三原じゅん子参議院議員には

今後も日本の子どもたちを守り

さまざまな状況にある女性たちを

支援して頂けるよう

私も力いっぱい応援して参ります📣


なお横浜市はウクライナのオデッサ市と

姉妹都市協定を結んでおり

いま、全市を上げてウクライナ支援の

義援金の呼びかけをしております。

今回もその一環として、集めた募金は

よこはま自民党からオデッサ赤十字に

寄付するものです。



東みちよ 公式HP https://azuma.tsuru.me


プロフィールはこちら