こんにちは、横浜市会議員の東みちよです。

先日は、地元選出の大臣

小此木八郎国家公安委員長の

大臣室を鶴見区の若手企業家の

皆さんと表敬訪問しました。


女性活躍のお話から

交通、詐欺防止、

横浜の臨海地域の発展など

話題は幅広く。




女性活躍についても

政治だけでなく、

建築業界などさまざまな分野で

女性の仕事の場が広がって

社会に影響を及ぼすように

なったけれどもそもそも

男女問わず活躍できる

ような環境づくりが必要

という皆さんの意見や


いま政府が検討している

運転免許証のデジタル化は

交通のICT化によって

交通データが蓄積されれば

タクシー業界などにとっても

事故防止や安全管理につながり

メリットになる、という

タクシー会社社長の意見


また鶴見区は産業が発展してきた

エリアであり、

横浜市でも将来的には

臨海地域の都市計画が

予定されているという

私からの話題提供に

交通インフラの強化など

地域の未来図についても

皆さんで話し合いました。




いまは新型コロナの影響により

経済的には停滞モード

ではありますが

若手企業家の皆さんは未来思考で

小此木大臣ともあれこれ

意見交換できたのが

とても有意義な時間となりました。


小此木大臣、そして皆さま

お忙しい中ありがとうございました😊



東みちよ 公式HP https://azuma.tsuru.me


プロフィールはこちら