いちはやく、189。

これは児童相談所につながる
相談ダイヤル。
もしも、児童虐待の疑いがあったら
189にお電話!
 
自民党女性局の皆さんと
桜木町駅にて
児童虐待防止キャンペーンの
普及啓発を行いました。
 
 
 
自民党女性局長の三原じゅん子先生も
一緒に街頭演説を行いました!
 
先日は、鶴見区内でも
児童虐待の哀しいニュースが
ありましたが、なぜ子どもを守ることが
できなかったのか残念でなりません。
 
児童相談所、学校、警察との連携も
今後は必要です、そして
「助けて」と言えない子ども
あるいは一人でどうしようもない
状況にある母さん、
当事者たちの周りにもし、「大丈夫?」
と声をかけて助けてあげられる人が
いたなら。。。。。
 
地域の見守り、声かけが
大事だと思うんです。

もう誰一人、子どもに哀しい思いを
させたくない!

 
  自民党女性局HP http://women.jimin.jp/
  自民党女性局長 三原じゅん子さんHP http://www.miharajunco.org/

  東みちよ 公式HP https://azuma.tsuru.me/


東みちよ プロフィールはこちら 

https://profile.ameba.jp/ameba/azumamici?frm_id=v.jpameblo&device_id=9970132eb7e84e5ca3b8333c4b2a6a4c