カフェレッスンのススメ★ | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

 

土曜はパパがお仕事で行く用事があるというので

私たちも便乗して「十三」に行ってきました。


 

「十三(じゅうそう、と読む)」といえば

私たち暮らしの刺繍会のメンバー、コオイさんが

刺繍教室「その咲き」をさせてもらっているカフェ!

 


もしもレッスンをしているところへ
突然行ったりしたらちょっと邪魔になるかな?
など思い、一応コオイさんにも確認をして…
バッティングしていなかったので、いざいざ。

 

 

 

 

 

数年前にたった一度だけ

ちょこっとお会いしたことのあった

オーナーさんは、

私の記憶とは違って

坊主頭になっていました。

 

 

でも雰囲気は前と変わらず、

なんていうか、

「誰から見ても兄貴分」的な。

それでいていつまでも

「やんちゃドラ息子」っぽくて。

ブラックバス釣りが趣味とのことだけど、

なんだか素手で掴んで捕ってそうなイメージの。

坊主頭も絨毯でクルクル回るダンスをして

髪を乾かしていそうな…。
分かりやすくいうとそういったイメージの、

アニキ。

 

 

ちょっとワガママそうで、

でもめちゃめちゃ優しそうで、

とってもいい人です。

(知らんけど…すみません♡)

 

 

 

 

お昼ごはんをたんと食べた後なので

ドリンクだけでいいやとお邪魔したのに、

ドリンクにサービスで付いてきたクッキーが

シナモン味だったのを理由にお返ししたら

それとは別に「スモア」という名の

すごくおいしいお菓子をわざわざ手作りして

出してくれました。

 

 

ガールスカウトの子たちには定番のお菓子らしいです。

 

 

クラッカーに焼いたマシュマロをはさみ、

レーズンとジャムをちょっと乗せてありました。

 

 

その善意を目の前に言えませんでした。

「数十年前に一度食べたきり、

 マシュマロが苦手で苦手で

 これも食べられません」なんて…。

(娘たちはパパの影響で

 焼いたマシュマロが大好き!なんだけど)

 

 

コオイさんがいつもお世話になっているアニキが

わざわざ作ってくれたお菓子…。

 

 

珍しく大人の顔をして食べました。

 

 

それが本当に!

すっごくおいしかったのです。

 

 

この食べ方ね。了解。

 

 

数時間後、カフェへ合流したパパに

このお菓子の話をすると、

「スモアやろ?」と普通に。

 

 

BBQでやってくれてたのも

同じものだったらしいです。

これからは私も食べる。

これめっちゃ好き!!

(今から次のキャンプが楽しみです)

 

 


昨日の記事に載せたこの写真も
そこのカフェで撮影したものです



予定では土曜は来る予定のなかったコオイさんも
わざわざカフェへ来てくれました。


コオイさんがオーダーしたオムライス。
せっかくだから1.5人前にしてあげるから
子ども達にも分けてあげてーとアニキ。


もはや、アニキでなくておばあちゃん級。


あれ食べりー、これ食べりー、と
いっぱい出してくれる出してくれる。


そしてそのオムライスのおいしいこと。


うちのランちゃんが
囁き声で叫びました。
「ママ! おいしい!
 晩ごはん、ここで食べちゃだめ…?」って。


囁き声で聞けるようになったのは
ちょっとした成長です。
でも興奮しすぎて囁きでも叫び並みに
強い声になっていました。


合流したパパもその説明でノックアウト。

パパ「ここで食べよ!」
みんな「イェーイ!!」
 

 

 

 

食べたらやっぱ飲むよねえーのカフェラテ。

 

なんか思いっきり「オフ!」って感じの

楽しい土曜日になりました。

 

 

image

 

コオイさんの教室は
基本的には土日の週末に
予約制でしているそうです。
毎週必ずとは限りませんので
HPの説明を参考に
お問い合わせをしてみてください。


そちらの教室では
早ければ年内、遅くとも年明けには
キラキラの針山」も
作っていただけるようになります。
1回で完成し、その日から使えますよ。


うちの谷四教室へ通われているお生徒さんも
ぜひ行ってみてください。
(もう、うちの人達も行くかもよと
 説明しておきましたので、
 いつでも大丈夫です)

うお座 カフェ「ホットロッドレリジョン」
  HP → 

うさぎ コオイさんの刺繍教室「その咲き」
  HP → 


お料理もおいしい、
立派なドローン写真も撮ってくれる、
素敵なおばあちゃん系ドラ息子アニキが
楽しいカフェ時間を過ごさせてくれます。



 
See you(*´ u `*)!!

今週はレッスンがいっぱい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

★レッスン詳細などを載せています

 アズママイコ刺繍教室