ましかくタペストリー★ | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

{37AC0D87-C6FA-41D7-B49B-4EA2489384C9}

阪急うめだ本店9階催場で開催される
「つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2017」も
とうとう明日からとなりました。

ワークショップへお申し込みくださった皆さま、
ありがとうございます。

4席埋まった回、1席、2席の回、
色々ありますが、私も一緒に針を持って
楽しくチクチクできたらと思います。

接客スタッフとして、このブログでおなじみ
「暮らしの刺繍会 認定メンバー」にも

お手伝いに来てもらうので、
6日間、開店から閉店までとはいうものの
私もお昼ごはんを食べたりお手洗いへ行ったり
できそうです。本当によかった…!

 

{93479EF6-3284-4574-951C-B94003343BA1}
そしてその認定メンバーさん達は、今回、
ブースの装飾 兼 レッスンサンプルとしてのこの写真の
作品にアシスタントとしても制作で協力してくれました。

アシスタントとして制作…とは言っても
私が刺すのを手伝うというのではなく、
それぞれの「ましかく」をまるまる全部刺してくれたので、
私は仕上がってきた「ましかく」達を
ミシンで縫い合わせるだけでした。
(※デザイン・配色は全て私がしています)

 

{A62D7ECB-D36D-4D94-A8D3-1E525E4ABE7F}

 


これが縫い合わせている時に撮ったものです。
(イベント前のゴチャゴチャ感も写り込んでいます…。)

会期中は私のブースに展示します。
撮影OKですので、お気に入りのお人形を持ってきて
これをバックに撮影されてもいいですし、
これをバックにご自身の写真を撮られても◎
SNSのアイコンに使ってみると雰囲気がいいかも…♡

そういうわけで、ブースには私ももちろんですが、
「刺繍にハマってしまって夢中夢中」なメンバーが
揃っています。
お生徒さん同士の楽しい交流の場にもなると嬉しいです。

image

「てんてん巾着」のキット販売も、
明日、堂々デビューです。

同じ材料さえあれば作れる気がする…!
という方はぜひにチャレンジしてみてください。

表面だけでなく後面(裏地ではなく後ろ側ということ)にも
チクチクしてみたらさらにかわいくなりますよ★

 

image

「キラキラの針山」はキット化には至りませんでしたが

材料セットはご用意できました。

過去に一度レッスンを受けられた方は
材料セットだけのご購入で2つ目3つ目が作れますよ。
(セットにしてあるので無駄が出ずいい感じです!)

image

また、今回のイベントのワークショップで
「レッスンC=いつものレッスンその続き」に
ご予約されたお生徒さんは、もし余裕がありましたら
私のオフィシャルLINE@宛に「●月●日 何時の回に予約したよ」
「何(の続き)を作るよ」などとメッセージをくださると
予定が立てやすくて助かります。

また、レッスンは受けないけれど顔を出すよという方も
いらっしゃいましたら、
できるだけお時間を合わせてブースに留まっていますので
お気軽にご連絡くださいね。
(そのタイミングでお昼ごはんへ行かないよう
 調整します)



最後になりましたが、このイベント、
手芸に関わるいろーーーーんなお店さんやブランドさんが
本当にいっぱいと並んで、手芸・雑貨が大好きな人なら
気がつけば何時間もウロウロしてしまうほどです。

個人的には「楽チンな靴」「持ちやすいバッグ」で
お越しになるのをオススメします。
天気だけが少し心配ですが、梅田あたりのだいたいどの駅からも
そんなに濡れずにお店に着きますし、
むしろ雨の日のお出かけとしても楽しめるイベントかもしれません。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています★


つけたし
イベント中、今回こそは短い文章だけででも
写真などを小まめにブログアップできたらと思います☆