クリーマクラフトパーティー2017★ブースの様子 | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

{AB18422A-DBC8-4D05-A677-066CE0B05518}

おはようございます。

昨日今日と、
クリーマクラフトパーティー2017に
出店しています。

私たちの会のメンバー+それぞれの家族全員、
今のところインフルエンザにかからずに
今週末を迎えることができました。

さて今回の出店、一番のキモはブースそのものです!

先日書いたとおり大工の谷やんに
お願いして作ってもらいました。

{E7351CAD-A7A5-4203-BA72-EFA90F395D34}

昔に作ったステンドグラスのパネルも
ぴったりとはまって。


{A4857E14-E15E-4EDF-A9B8-C1A3ABA2E03C}

中央には長女にもらった 木工ゾウを飾りました。
図工で作ったもので、なぜかタイトルは
「カラフルなぞう」というものでした。

ステンドグラスに挟んでゾウを置くと
どこかしらなんだか宗教的で、
私の中では「ゾウさま」といった感じ。

{B9DF50B6-9E71-4ED2-9E4C-09FA765E0E39}

身内(特に「暮らしの刺繍」会のメンバー)人気は
やはりこの新しいシリーズ。

正式には「ジュドー(水の遊びという意味)」と
いうのですが、裏テーマ的に「ガイコツ」を
かたどったこともあり(右下以外)、
『ガイコツちゃん』という通称に。

ガイコツも縁起のいいモチーフなんですよ。

ガイコツを怖がって悪が逃げていくのです。
ワクチンみたいな話ですね。


イベントはたった2日なので、
今日はもっとブースの写真を撮りたいと思います。

インフルエンザの声も聞こえてきています。
皆さんお身体にお気をつけくださいね...!!
(水曜日からの阪急さんでのイベントでも
   お会いできますように)