CreemaCraftParty2017★大工さんに依頼したお仕事 | 空に星月、道ばたに花

空に星月、道ばたに花

大阪・谷町四丁目で刺繍教室をしています。
(刺繍でお仕事をしたい方向けの認定講座もしています)

{0BC79D54-BE5A-42C7-AF7B-348E0F567160}
こんばんは。

ちっちゃなビーズ刺繍のアクセサリーを作りましたカナヘイうさぎ

 

{526F7C3F-6928-48ED-AE88-A0CD8C803C0B}

小さな箱の、さらに小さな箱も作りましたてへぺろうさぎ

めでたしめでたしカナヘイハート



あんぐりピスケ?????




と言っていられない状況ですとびだすうさぎ2



サッ


今年で3回目になるクリーマクラフトパーティー。
出店しますと1月の予定にも書いていました。


もちろん予定通りに出店いたします。


今年は今までで一番バッチリやるぞーと意気込んでいたので
なんとプロの大工さん(おなじみの 谷やんです)に
正式にお仕事を依頼してお正月に打ち合わせまでして
準備を進めていたのですが…。

いかんせん、わたしの作品一つ一つが
いちいち ちっちゃすぎるのです。


ちっちゃすぎるのですー!!


今回のイベントでは、2m×2mのスペースを借りました。

私の焦りに拍車をかけたのは、谷やんからのLINE。







「こんな感じになりました!
 どうですか??」

 

 

{317A2505-7BB7-479B-8192-CAD9F5E94066}

じゃーん。
 

 

 

{B97779AE-2FB1-4329-BE56-83D75636E66C}

じゃじゃーん。

 

 

{9C85C102-B9BE-4C94-9068-E91585180909}

ばーん、

 

 

{F5D97E19-FCA0-433A-9AEB-8674DF9D0C98}

ばばーん、の、

 

{9479D7DB-D240-4405-AB03-0E2A4BD9A702}

どーん!!



ショックなうさぎ < 素敵すぎるやんかいさ…!


打ち合わせどおりに、しっかりバッチリ作ってくれてるー!


で、ここに

{0BC79D54-BE5A-42C7-AF7B-348E0F567160}  こんなんとか

{526F7C3F-6928-48ED-AE88-A0CD8C803C0B}  こんなんとか


ちんまりと並べるんやんね…。

絶対に量足りへんやんー!

谷やん、やばいって。あかんって。
わたし、ほんまにちょっとしか作れてへん!!


「まいこさんも頑張って作品つくってください」


ですって。

まいこさん「も」…。苦笑



とはいえ、私にはとても力強い仲間がいるのです。
それはそれは、認定講座のお生徒さん達!


今回のイベントで販売デビューするのです。
作品は「てんてん巾着」一種類にしぼって集中的にレッスンし、
わたしのお願いする基準レベルをきちんとクリアして
作ってもらっています。
(そりゃもう、細部までネチネチとレッスンしましたよ♡)

 

 

{29B57DC7-0BD1-4906-A091-6F122CC050A5}

簡単そうに見えてなかなか再現が難しいと
始めは苦しんでいましたが、
励まし合ったりしながらしっかりと習得してくれて。

そんなメンバーさん達に
「ねえ、いくつできそう…? わたし全然かさばらない。
 やばいよやばいよ」
「信じてます信じてます信じてます信じてます…」
と頼って頼って。

それぞればらばらの暮らしの中でチクチクを重ねてくれて、
なんだかんだで素敵なブースになりそう。

イベント3日前になって私もようやく肝がすわってきました。

かさばろうが かさばらなかろうが、
自分の世界観を訴えることに集中することにしました。
このビーズ刺繍シリーズと、小さな箱で。

(あとは過去に制作したアクセサリーやオリジナルリネン、
 刺繍キット、ハンコ、ポストカードなどと…)



こんな気持ちになれたのも、
しっかりとプロ仕事を見せつけてくれた谷やんと
しっかりと私を支えてくれる認定メンバーのみんなのおかげです。
今月のレッスンに来てくれたお生徒さんも、
「これ売れる売れる!買う買う!」と嬉しい言葉を
いっぱい投げかけてくださいました。

本当にありがとうございます。

関西圏以外の方に読みにくい、という噂の
普段使いの関西弁で失礼いたしましたつながるうさぎ



Creema Craft Party 2017 (クリーマクラフトパーティー2017)
1/21(土)・22(日) 10:00ー17:00
インテックス大阪6号館C
2,200ブース(2日間合計)


アズママイコは、
E-88ブースで2日間 出店します!
E(エイトのエイ)、8(エイトのエイ)、8(エイトのエイ)、
エイ、エイ、エイ!! と覚えてくださいね。


イベントの公式ページはこちらです→

 

{3F18C2AE-FE31-4714-B0C1-261C46B9B660}
ハサミも使い分けてまーす★


がんばれーの声援は
ランキングボタンでポチッとお願いします♡